生存せよ!ミッション3…マグネットパワーを打ち破れ

お盆の旅から帰ってくると、生活基盤が崩壊してました。
まず帰り着くと、ついに電気止めらもとい、ブレーカーが落ちてまして、冷蔵庫とか止まってました。いやどうせ中身入ってないのですが。
最高に痛いのは、モデムとPC間のLANが繋がらなくなっていたこと。何をやってもケーブルが接続されていないと出ます。
話を聞く限りどうやら物凄い落雷があったらしい。コンセント抜いてたのになあ。
お隣さんはPC側のLANが壊れてたようですので、ELECOMの安いPCカードを買ってきました。
それでもだめです。
とするといかれたのはモデムでしょうか。ADSLランプは点くのですが、INIT押しても反応がありません。
NTTさんに電話して、日曜、つまり今さっき来ていただきました。
そして結論…モデムと、PC側のLAN端子両方が壊れてました…。
恐るべし雷!コンセント抜いてたのですよ。電話線のみを通じて、モデムと、そこからさらにLANケーブルを通じて、PC側のLAN端子までも破壊したことになります。カード買ってて良かったといいますか、ノートPCの内臓LAN端子が壊れるとそのノートPCの価値は二割減といいますか…。核燃料が必要な筈のデロリアンを動かすだけあるといいますか…。
結局、新しいモデムと、雷ガード*1も貸していただきました。
旅の帰りがけにキン肉マンのDVD買ってきたのですよ。帰ってDVDを観終わってネットに接続としようとしたところでこの始末でしたので、このタイトルです。
マグネットパワーを打ち破る友情パワーにつきましてはmkmさんにこのミラクルサンダーを電話で愚痴愚痴言ったのみです。どなたか近所にアポロンウィンドウ作ってください。鍵刺しに行きます。
他にも納豆とワサビマヨネーズを混ぜて食べると、これを相殺と呼ばずして何を相殺と呼ぶ、みたいな書きたいネタは沢山あったのですが、自転車はパンクして件の自転車屋は店を開けず、買い物に行くにも延々何時間も歩かないといけない始末。何日も通い詰めて昨日ようやく開いていて直してもらいましたが。田舎の自転車屋、修理代高すぎ。もうひとつおまけに職場も雨漏り…等々、人間よくこんなところに住みついてるな、っつー事象がそれを上まわります…。
もうやだこんなところ…。

*1:ライガードと読むらしい。本体にはTHUNDERCUTと書いてあります。