2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

gcc-4.6のAda2012対応状況メモ

gcc

試した分だけ。コンパイルには-gnat2012が必要。 function F return Integer is (0); 通る。便利になりましたね。 use all type 構文としては通ります、しかしまだ効果はuse typeと同じ aspect 型にのみ付けられるっぽいです。aspect.adsを見る感じ既存pragm…

コンストラクタとデストラクタの謎の挙動まとめ

完璧に余計なお節介ですが、id:mole-studioさんが迷っておられてます*1ので、死んだ知識ではありますが。ちなみにDelphi7ぐらいの知識で書いてますので最近のことはわかりません!Delphiのconstructorは、外からみるとクラスメソッド、中からみるとインスタ…

gist

gistというのがなんだかよくわかりませんが素晴らしいみたいですので、折角githubに登録したので、遠い昔アルゴリズムの勉強用に書いたコードを貼ってみました。もし無量大数が一、必要な人の検索に引っかかったら嬉しいなあぐらいで。https://gist.github.c…

記号の配置を考えろ

Key

久しぶりに戯言です。