2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KeyRemap4MacBookに項目を追加してみた

Shift+Spaceで"="。コード書くのに楽なんです。=>とか>=とか 導入は手順の通り。

0.51

http://panathenaia.halfmoon.jp/thebe/http://panathenaia.halfmoon.jp/wf/wforum.cgi?&no=396&reno=no&oya=396&mode=msgview バグ報告貰っていたので、修正。

.dfmをYAMLのように使う

Delphiでは、RTTIを用いたストリーミングで、.dfm形式については比較的簡単に読み書きすることができます。.dfmの実体はWindowsのリソースファイルですので、実行ファイルにリンクすることもでき、実際にVCLでは、フォームエディタで設計時に配置したコンポ…

本当に30日でテーブルが出来上がるのかを試してみるBlog (4)

DIY

当初は普通に使えるテーブルのつもりでしたが、台所を広く使える方がいいのではと思い直して、サイドテーブルにしました。アパートの角部屋で、台所がナナメってますので、それに合わせてサイズ変更。 ベニヤを天板にして組み立てました。足には家具の足用の…