2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

Key

これで使ってます。 せ け ☆ て ょ つ ん ☆ り 半 は か し と た く う い 濁 な ー す こ に さ そ っ る き み ち ! 、 。 ? ぁ ほ れ ふ め む え も を ぬ ぃ の ら ゅ よ ひ お ま わ あ ’ へ ぇ ぉ ね ゃ □ ろ ゆ や ぅ

すばらしい

Key

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0626/filco.htm via http://d.hatena.ne.jp/jonigata/20080626

シレン3、ストーリークリアした

ら武芸大会とか月の石集めとかが出てきた。まあクリア後のストーリーがいい加減なのは恒例なのですが、クリア前もいい加減だったのでまあストーリーなんてどうでもいい、とりあえずムービースキップだけさせてください。それと2chで書かれていた、シレンにあ…

GNAT GPL 2008

Ada

出てた。

うらやましがってもらえた

http://www.kmonos.net/wlog/86.html#_0804080611 ワーイ。 ……は良かったのですが、シナリオを進めて行くうちに不満が次第に大きく。(;; やっぱAIについて。 今回の仲間は、シレン×3なんですよ。しかも道具共有の。 いつの間にか来ていたゲイズに仲間が突っ…

実際には撮り溜めしてます→

アップキャストコンバーターには、D-subを入力につないでそのまま出力する、つまりいちいちケーブル繋ぎ変えなくてもAV機器とPCからの通常ディスプレイとしての使用を切り替えられるモードもあるんですけど、コンバーターを通してしまうと、通常ディスプレイ…

知性化の嵐

3章各上下巻で計6冊。 後になればなるほど、ご都合主義の嵐かつ、考察無視してSFっぽいもの詰めときゃいいよ感ががががが。 エマースンってスタータイドライジングでは端役だろろろろろ。 ドワーとレティは何のために宇宙まで行ったんだだだだだ。 最後ぐら…

逆転裁判3

被告人に法廷で自殺されたって、御剣検事の経歴にいきなり傷がついてないか……。

風来のシレン3

k.inabaさんをうらやましがらせる作戦進行中。 ゲームとしては、今までの不思議のダンジョンじゃないですよねこれ。シミュレーションRPGみたいで、ファイナルファンタジータクティクスあたりにプレイ感覚は近いかも。最重要アイテムはきっと回復の杖です。こ…

アップキャスト、ダウンキャストの覚え方

アップキャストとは、広い方へのデータ変換です。 つまり、Wiiの出力から、15pinのD-sub端子へ変換することで、せいぜいが走査線数縦500程度の映像を、1240×768で液晶ディスプレイに表示することができます。 ダウンキャストとは、狭い方へのデータ変換です…

パーサの次

Ada

ACATSのテストを通せるパーサができたので、次を考えます。目標はYT独自拡張ばりばりのAda2005コンパイラ。gccに煩わされること無く好き勝手に弄れるやつ。32/64bit、Windows/Mac/BSDあたりに全対応できたらいいなあぐらいの夢想で。どう考えても力尽きます…

今週末はシレン3買う→俺

でも未だにトンファンの穴クリアできないのですけど……。