2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3

これ見てたら逆転裁判やりたくなったので買ってきた。 音声入力で「待った」「意義あり」やろうとしたら、相当ゆっくり喋らないと反応しないみたい。

マジックスパイス

汗をかくため噂に聞いていた激辛カレー店に行ってみました。 下北沢は小売り店が多くて良い感じ。途中のたこ焼き屋がすごく旨そうでした。なんだか関西人っぽい客がやたら褒めてたし。覚えてたら今度行く。 駅の北口から出て、北東と思える方向へ……行くと、…

属性の構文はひどいだろ

Ada

Character'('A')'Img ほら、はてなの色分けも間違ってるし! 直前が識別子かリテラルか")"の後にクォーテーションが来て、後ろにアルファベット2文字以上続いている→属性、後ろに"("があって以降を式として解釈できる(スキャナレベルでは予知能力が必要)→agg…

ところで、シレンGB2がDSで出るって本当ですか

Wiiコントローラーだけ買って(Wii本体持って無い)シレン3を待ち構えていたのに……それたくなったじゃないですか。

風邪ひいた

季節の代わりめごとに体調を崩すのは生きるためのたしなみですよ。

結局FT参加しなかった

誘っていただいたのにすみません。

entryの構文はひどいだろ

Ada

http://www.adaic.com/standards/05rm/html/RM-9-5-2.html entry Name; entry Name (X: Integer); -- 引数あり entry Name (1 .. 3); -- 範囲付き entry Name (1 .. 3)(X: Integer); entry Name (1 + 1) is -- 範囲付き(実装) entry Name (1 + 1)(X: Integer…

Google Codeを借りてみた

http://code.google.com/p/castling/ 履歴を残したかったからなのですが、手元zipとどちらが便利なのかしらん。 ドキュメントに関してはWikiが使えるので毎回アップロードするより圧倒的に楽になるはず。元々たいして書いて無いですけども。特に何も指定して…

Ocaml-GMP

http://www-verimag.imag.fr/~monniaux/programmes.html.en mlgmpidlは無駄にbigarrayとcamlidlを必要とするのですが、こっちは特に依存無しです。しかもOCaml風にラップしてくれてます。 ただし、一部インターフェースが端折られてるっぽい。

Castling修正

エラーリカバリで無限ループしてました。 こんな感じの文法があったとして。 start := x e x ::= w x x ::= x y x ::= z 最初にwを与えるとこうなります。(startはスタック) x ::= w * x | * w x x ::= * x y x ::= * z そこへ、eが来ると、エラーリカバリに…

雑感2

Mac

エディタはどうしてどれもこれも表示領域の半分単位でしかスクロールできないのでしょう。 http://anond.hatelabo.jp/20070518022635 らへんの話。デフォルトのキーバインドはどうでもいいとして、折角OSがキーカスタマイズ手段を提供してるのに、ファイル名…

MacはDVD再生環境として便利過ぎると思います

.nib使わずにウィンドウ作ってDockに出せた。 パクりもとはQemuです。