2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前付き引数

C

http://d.hatena.ne.jp/odz/20070531/1180579571 Ada。 ……というお約束はお約束として、C99の複合リテラルを使えば、事実上Cでも実現できますよね。 fish = Fish(&(struct fishargs){.speed = 2, .direction = 180, .x = 20, .y = 20, .minDistance = 16, .m…

初めてカード人狼やってるところを見た

意外と真っ当にできるもんですね……当たり前か。机トントントン。 そして、人狼BBSの絵の変わりように吹いた。まだ見てない人はにんじん国へGO! (久しぶりというのに実に内容が無い)

gcc-4.2.0

gcc

でた。 ビルドした。 http://panathenaia.halfmoon.jp/alang/gcc-private-build/ 今回からAdaランタイムに手を加えてます。 それはいいんですが、コンパイラがメモリ食い過ぎて、512MBではVoVがコンパイルできなくなった……orz gcc富豪的過ぎる。

wait for

プログラミング言語、特に手続き型言語の最大のメリットは、ステートを位置で表現できることだと思いました。gotoによるステートマシン実装は捨てたもんじゃないと思う。 それはともかく、VHDLでは10μs待ちたいときはwait for 10 us;などと書けます。例によ…

ソフトボイルドロマンス

暖かくなってきた梅雨前の土曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか。 この時季になると新しい仕事にもなれてきて、そろそろこういうことを言われるころだと思います。わ、私のことはどうでもいいじゃないですかっ。 「考えて仕事をしろ!」 まぁよく言われる…

本当に30日でテーブルが出来上がるのかを試してみるBlog (3)

DIY

まだ3日目か。(←4月1日にやりたかった)足を作っている途中、鉄の角材は万華鏡として使える発見をしましたので写真を掲載します。 や、それだけですが……。