2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いよハードウェア記述言語

いやぁ、ようやく続きが書けます。 こないだのタネは、m.ukaiさんのコメントの通り、標準入出力とか検証用・シミュレーション用の書き方であって、論理合成*1するためのものじゃないです。 さて、ハードウェア記述言語。 http://vhdl.org/からhttp://vhdl.or…

大筒をクリアした

新たなる挑戦と週代わりと白蛇が持ち込み禁止ですので、大筒がシナリオ上持ち込みを要する最後のダンジョンですね。鋼賀やる気ないし。 一応マンジカブラや風魔も鍛えていたのですが、矛の盾ロストにやる気を無くして、使わないことにしました。 結果、金の…

Extreme metaprogramming

他人に書かせることだよな(ボソ

リーバをクリアした

鍛えていた矛の盾を飛ばされてよりによって水面フロアでショックでした。 更にもっとショックだったのは、そのまま使い捨ての剣&盾でクリアできてしまったことです。 今まで鍛えていたのはなんだったんだ……。使い捨ての盾とLv.3モンスターの箱(にぎり元締め…

神様のパズル

isbn:4758432333 今の大学制度はB4にイベントを詰め込み過ぎていると思う。 今の社会は料金の支払いひとつ取っても捌き切れない繁雑さを抱えてると思う。平日の9時から5時までに電話しないといけないとか。 まあそれはそれとして、SFは翻訳されたもの専門の…

われはロボット

isbn:4150114854 ロボット工学三原則をご存じでしょうか? 第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 第二条 ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。…

返事書けなくてごめんなさい

多忙なんです。 でもどんな状況でも本は読んでたりする。

プログラミング言語VHDL

VHDLがハードウェア記述言語には思えなかったので遊んでみました。 処理系はGHDLです。LinuxですとコンパイルしてGNATともリンクできるっぽいのですが、Windowsですと無理そう。まあ遊ぶだけなら支障無し。まずはHello World。 use std.textio.all; entity h…

NASAのコーディング規約なのか?

Ada

あとで読む。http://software.gsfc.nasa.gov/AssetsApproved/PA2.4.1.1.1.pdf

それE

http://www.kmonos.net/wlog/72.html#_1250070403like Currentとかでできた気がします。未確認。