2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hamming Numbers

http://golf.shinh.org/p.rb?Hamming+Numbers#Ada Boostさんに追いつけねー。

検索エンジン経由で来られる方がまだいらしてくださってですね、まあ自分が実践できなかった記事を偉そうに残しておくのも酷なので消しました、まる。

Ada Golf

Ada.Text_IOではなく単なるText_IOを使う Integer'Image(X)ではなくAda.Integer_Text_IO.Put(X,1);を使う (GCC限定) でもX'Imgで済む時はそっちを使う > goto L;は他の長ったらしい制御文と比べ相対的に短い 頼み込んで-gnat05付けてもらったのでGet_Line(S,…

Pascal Golf

programヘッダーは省略できる IntegerではなくWord型を使う WriteLnではなく文字列に#10を挟んだ方が短くなる場合も (GNU Pascal限定) Copy(a,x,y-x+1)ではなくa[x..y]と書く とても哀しいことにGNU Pascalの組込み関数はDelphiほどリッチでは無い。具体的に…

YabasicはBASICじゃねえ

Yabasicという処理系があります。 http://www.yabasic.de/ これが、BASICとして如何に酷いかをつらつら書きたいと思います。 NEXT J,Iができない。 FOR I=1TO 8:FOR J=I+1TO 9:...:NEXT J,I 'ふつーのBASIC FOR I=1TO 8:FOR J=I+1TO 9:...:NEXT:NEXT 'Yabasi…

本当に30日でテーブルが出来上がるのかを試してみるBlog (2)

DIY

見よ!グラスホッパーⅡの勇姿を! ……なにやってんだ私は……はい、手をつけて無いです。orz

本当に30日でテーブルが出来上がるのかを試してみるBlog (1)

DIY

何か作りたいのですが、いまいちコードを書く気にならない自分がいます。どう考えてもアスカのせいです。あとはリーバの試練ですが武器防具は鍛えない派でしたので辛いです。 ええと、とりあえずダイニングがあるのにテーブルが無いのは寂しいので、ホームセ…

ヤチマの性別

で、引っ越し前に書いた中で、何故か反響が大きかった(!?)これは釈明しておかねば。 http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20070126#p2http://materia.jp/blog/20070127.html#p01http://shinh.skr.jp/m/?date=20070127#p04 ヤチマは確かに地の文では汎性と書か…

引っ越し完了

やー、ここがトーキョーシティだべか……って、月始めに引っ越しをして2週目からいますが。ようやく回線が来ました。 YTは都会の中へと消えて行きました……というのも少し考えたりしましたが、そうするとなにかと失ってしまいそうなので、再開します。いきなり…