2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯インターフェース

ようやくでけた。 とりあえず私のD506iとさりえるさんの携帯(両方ドコモ)では上手く表示されているようです。 http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/?b=k 実装方法は、HTML生成ルーチンを丸ごとコピーしてちまちま変えてった。頭悪い。もうちょっとどうに…

真魚配列

Key

久しぶりに、例によって使いもしないものを。

生存せよ!ミッション3…マグネットパワーを打ち破れ

お盆の旅から帰ってくると、生活基盤が崩壊してました。 まず帰り着くと、ついに電気止めらもとい、ブレーカーが落ちてまして、冷蔵庫とか止まってました。いやどうせ中身入ってないのですが。 最高に痛いのは、モデムとPC間のLANが繋がらなくなっていたこと…

SetForegroundWindow

thebe.exeやeofile.exeが複数起動された場合、ThebeではWM_COPYDATA、EOFileではDDEによって、元からあるプロセスに通知を行い、元からあるプロセスが新しくスレッドを作りウィンドウを開きます。 この時、元からあるプロセスは、当然フォアグラウンドでは有…

iconvようやく

…ようやくできた。 UTF-8からSJISに変換するだけなのに、長かった…。 クロスコンパイル時の注意らしきものとしては、最初サーバーからlibiconv.aを取ってきたら、バイナリがとんでもなく膨らんだので、.soも取ってきたら、ダイナミックリンクになったようで…

メールアドレス

長々お世話になってきたinter7ですが、ジャンクメールが尋常ではないので、メールアドレス作りたい放題のsakuraサーバーのものにシフトしていこうと思います。って前から言ってるんですけどね。面倒なこともあって放置してたのですよ…。(アドレスはhttp://pa…

Interfaces.C

Ada

私は、Adaを、言語自体のポテンシャルは最強と推して憚りませんが、標準ライブラリについてはかなり駄目駄目と言わざるを得ません…。 で、駄目駄目具合が最も集約されていると思われるのが、Interfaces.Cです。 http://www.adaic.com/standards/95aarm/html/…

Windows以外でのwchar_tというやつ

gcc

まず、id:w_oさんに嘘混じりのコメントをしたことを謝らないといけません。ごめんなさい。 http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050616#p2 FreeBSD4(sakura)に、CGI色々送り込んで試しましたところ…Windowsしか知らない馬鹿には驚愕の事実が判明!?いたしました。 …

記号配列

Key

一時期使いかけていた記号配列を忘れないうちに残しておきます。 !1?2#3$4%5^6&7<8>9=0_-~`|\ (:{[ "');}] +,*.@/ つまるところ">=","","->","/*"〜"*/"の類を打ち易くするのが目標でした。普通の括弧を大中括弧の手前にしたのも意外とすんなり。"2"のシフト…

Kensington EM-7その後

なるほど、使ってたら慣れた…。 人間なんとでもなるもんです。 (ただ、スクロールリングの回す方向は、標準設定と私の感覚が逆です…)