2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン

http://www.juna.net/diary/archives/2005/03/1_26.html人狼審問のjunaさんが突然死とか参加人数とかをとても気にしてらっしゃるようですが(管理者なら当然か)、3〜4月のこの時期は忙しい人が多いので当てにならないと思います。 私も落ち着くまでどこかに参…

生存せよ!ミッション1…自転車を手に入れろ

駅前の自転車屋行ったら中高生向けの注文ばっかとやらで売ってくれなかった。 他の店を教えてもらったが閉まってた…。

復帰

ロックファイルが残るのは何かでプロセスが途中で死んでるのでしょうなあ…。一応exceptionの処理も書いてはいるのですが。 とりあえず全国神父連合会の集会が終わる前に復帰できて良かったです。ご迷惑をおかけしました。

風向きは東いつだって東・一旦最終回

紆余曲折の末、栃木の田舎に引っ越しました。 周囲は店が何も無く、離れていても旧交を温められるのはネットのお蔭、の命綱でもあるAirH"の電波すら不安定で、色々やばげです。

ペーパードライバー

免許を取ってから四年間のブランクを経て、教習場に舞い戻り安全教講習けてきました。 サイドブレーキの存在をすっかり忘れていたり、アンカーをいつ出すのかすっかり忘れていたり、前に走ったはずのコースをすっかり忘れていたり、その他もろもろすっかり忘…

乱入3

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050309#p1インデントがブロックといえばPythonかHaskellですけれども私はPythonを知りませんのでHaskellで。 module Main(main) where import System import System.IO import System.Directory import System.Time import Data…

乱入2

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050308#p1PascalというかDelphi。 ごめんなさい、上の記述は撤回します。Pascalの場合は「節」があるため節の後ろは一行あけないと気持ち悪いです。Adaは「節」が無いからだらだら書いても違和感無いのですね。 一目瞭然ですがb…

乱入1

Ada

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050308#p1単に私はこういうのが好きなだけですので本論は無視します。 Adaが63行。空白行は一行も無くてもそこそこ読める、それがPascal系。 with Ada.Text_IO; with Ada.IO_Exceptions; with Ada.Command_Line; with Ada.Calen…

また負け

教訓:酔っているときは人狼は控えましょう

解析魔法少女の行方

id:s_taki氏に進呈させていただきました。 本屋で手に取るのはやはり恥ずかしいらしいです。

例によって宣伝

http://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/vampire.cgi?village=0003えーと、例によって、3人待たれておりますので、例によって、宣伝です。おいでませ。時期が時期だけに人が集まりにくいのでしょうか。…もう飽きられた!?あと最近は開発も含め…