2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負け

人狼審問さんとこのβ1で、妖魔に負けてきました。 立候補したまとめ役が狂人かと思えるぐらいの下手で、私も霊能者のくせにいちいちそれに楯突いてたりして、まあ勝てるはずが無いな、のところを、交代後のまとめ役のお方達や、真占い師のお蔭で後半盛り返し…

gcc 4.0.0のスナップショットを試してみる

Ada

http://mirrors.rcn.net/pub/sourceware/gcc/からスナップショットを持ってきてビルドしてみました。 …途中、"../../include"を探すところを"../include"を探しに行ってしまう辺りはビルドスクリプトがまだ満足に練られてないからに違いない。makeがこけるた…

dvorak?キーボード

Key

SANWA SUPPLYのFOLDABLE KEYBOARDという、存在自体がネタなキーボードを、何故か三年間も使っていたのですが、何しろビニル製、そろそろキートップが崩壊してきました。 で…皮が破れて外れたキートップの台紙をアロンアルファでくっつけ直したのですが、その…

補足

Ada

http://ishikawa.arielworks.com/memo/2005/02/13/232613…何故かコメント欄に書いても反映されないようですのでこちらへ。 ターゲット環境の/usr/include/*とか/usr/lib/*とか持ってくる必要があります。stdio.hが無いとかであれば多分。 Adaer*1が増えてく…

Ada 2005: Putting it all together

Ada

こんなのも見つけた。http://www.sigada.org/conf/sigada2004/SIGAda2004-CDROM/SIGAda2004-Proceedings/Ada2005Panel.pdf"putting it all together"思いっきりC++と同じ方向性ですよね。 でも、こちらは読んでてワクワク全開。この差はなんだろう。早く来い…

C++の設計と進化

ISBN:4797328541ちょっと立ち読んだだけですが…なにかひとこと書きたくなったのでここへ…。 各所で良書良書言われてますが…私、店先で読んでて嫌になってきたのですが…。 Cとの互換性を維持したままなんでもありの言語を作るって方向とか、Stroustrupさんの…

はてなダイアリーのテーマ

いつの間にかはてなの編集画面が変わっていたので、ミーハーなものですから早速デザインとか弄ってみました。 プレビューができるようになってますねー。やったー。

Firefox

Thunderbirdのほうは常用してるのですが、Firefoxのほうはずっと前に一回試したきりでした。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20558/1107523719/9を受けて、Firefox1.0を入れてみました。…bbs2chreaderいいな。(何やってんだ)

さらに懲りずに宣伝

http://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/vampire.cgi?village=0001少なくともあとふたりひとり。ほらほら、今これを読んでいるアナタここから飛んできたのでしょ?ほらほら。はじまりましたー。皆さん参加ありがとうございます。私の目にもすぐ…

顔絵

http://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/face.html一部描き直した上で一晩かけて全部塗った。基本的にベタ塗り。明らかに手抜きの奴とかあるが気にしないように。当初(人狼審問の)α3の雰囲気を目標にしてたのですが、最近、α2.5の顔絵のほうが…

人狼クローン公式認定?

http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%BF%CD%CF%B5%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%F3 敵が人狼ではなく吸血鬼のゲームです。 役職や勝利条件が人狼BBSとはかなり異なり、ひと味違う混沌の世界を楽しめそうです。 現在公開テスト村が1つ終わり、ゆっくりと次の村の開始待ち…