2005-11-30から1日間の記事一覧

プレイヤー募集中

3人待っておられますので色々書いたついでにいつものように宣伝。 http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/?village=0006 前の村の反省から私自身が入るのは暫く控えたいので、こうやって宣伝するしか私にできることは無く。暇な人来てくださいませ。

複素数と実数と整数と

TForm is-a TControl is-a TObject, 例をVCLから出しますけどそういうもんだと思ってください。 TForm.InstanceSize >= TControl.InstanceSize >= TObject.InstanceSize, フィールド追加していくわけですから当然ですね? サブクラスは機能の追加と同時に部…

衝撃的といえば

AvestaのLaLa Moo-Mooさんの日記より。 神の声を聞いたことがある [Yes/No] 脳内妹の声を聞いたことがある [Yes/No] 朝携帯から読んで、道端で大爆笑させていただきました。私のココロのスキマは少し埋まったかもしれません。

バージョンアップの案内届きました

えーと、その、あの…気の利いた書き出し思いつかねえなあ…まぁどうせ買いますよ。信者ですから。 コンパイラの改善点はこないだベタ賞めに書いてしまったので、別のハイテンションな切り口が出てこない…。 見た目としてはタブがEclipse風に。それはいいんで…

C99よりもC++0xよりも

C

関数内関数欲しい関数内関数欲しい関数内関数欲しい関数内関数欲しい以下略。 BDS2006のC++はBoostほぼ対応とか謳ってますが、そんなのはどうでもいいので関数内関数使わせてください。gccなんかとっくの昔っから独自拡張してますのに。…といってもVC++も対…

Dの

D

プログラム言語のある機能xxxの前に「Dの」という冠詞をよく見かけるようになりました。 そして、私はそれに恐怖を覚えております。

KYO

漫画版探偵ガリレオ。もしかしたら探偵ガリレオよりも古い作品かも。

一千億の針

続編。今読んでます。

二十億の針

やけに人間臭いゼリーが主役のSF探偵物。面白かった。 一千億の針によるとホシは犯罪者ではあってもそんなに極悪人でもなかったようで…石油ぶっかけられて火達磨は行き過ぎ。そうでなくても辺境の星にたった二人の同胞なんだから、無理して追いかけっこを続…

時生

ドラマ化したらしい。感動作といえば感動作なのかもしれない。 導入部は確かに引き込まれたが、序盤で構成がわかってしまい、特に謎も小ネタもどんでん返しも無いつくりのため、後半がだれて素直に感動できないのは私の問題なのか…?

あなたの人生の物語

このダイアリを読み終えたあなたが思い浮かぶ。人間的想像力に欠ける脳内たれ流しの貧しい読後感で、あなたの心は満たされていることでしょう。だから検索でこのダイアリに到達したとき、YTって何様だとか、意図が汲めず読みにくそうとか、恥さらしな言い訳(…